fc2ブログ

被リンクを増やす

被リンクの数が多いと、検索エンジンの評価が高くなるのは、知っていますか?

検索エンジンのサイトに対する評価基準に、被リンクの数も考慮されているのです。

検索エンジンからの評価が高くなれば、検索結果の上位に表示されるので
あなたのブログの訪問者が増えますね。

あなたのブログの被リンク数はどれぐらいでしょう??

被リンク数を調べる方法で、私が使っているのは、
サイバードラゴンというサイトの 「バックリンク数チェッカー」
⇒ http://system.webtrigger.jp/backlink.php です。

「バックリンク チェック」などで検索すると、いろいろ出てくるので
あなたの使いやすいものを探してみるのもいいですね。

被リンク数に神経質になる必要はありませんが、
たまーにチェックすると、グンと増えていたりして、
励みになります。

「バックリンク数チェッカー」は、
ヤフーやグーグルにキャッシュされているページ数もわかるんです。

キャッシュとは、検索エンジンが検索結果表示用の索引を作る際に
各ページの内容を保存したものです。

キャッシュされていないページというのは、
検索結果に表示されないので
ネット上に存在していないのと同じことなんですね。

キャッシュされるためには、まず、検索エンジンに登録しなければいけません。

代表的なものには、
Yahoo http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request
Google http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl/
MSN http://beta.search.msn.co.jp/docs/submit.aspx
などがあります。

あとは、被リンク数を増やして検索エンジンのクローラーを呼び込まなければなりません。

クローラーは、文書中に含まれるリンクをたどり巡回しているので
被リンク数が多いと、あなたのサイトに来てもらいやすくなります。

被リンクを増やすには、相互リンクをする
一つ一つのページにブックマークをつける
などが効果的です。

そして、とっても簡単だけど、やってない人が多いんじゃないかな
という被リンクを増やす方法のレポートを紹介します。

『ブログ記事投稿時に●●をちょっと書き足すだけで被リンクがザクザク増やせ、おまけにアクセスアップも期待できる、やらない意味がわからない簡単すぎる作業!』

この方法は、やってなかったので、最近やり始めました。ほんとに簡単ですよ。

あなたもやってみてくださいね。



スポンサーサイト



Yahoo!ブックマークに登録
初心者向けお役立ち情報 | 【2008-06-27(Fri) 17:51:02】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

自動下書き機能

私の使っているこの、FC2ブログにうれしい機能が追加されました。

記事が自動で保存される「自動下書き機能」です。
以下、そのお知らせのコピーです。

長い文章を書いていていつの間にかログアウトしていたり、
記事投稿画面で他のところを間違ってクリックして戻ってみたら
書いたはずの文章が消えていた・・・。
そんな心配を解消する安心の機能が追加されました!

■自動下書き機能とは?
新規投稿画面で文章を書いている間、一定時間ごとに自動的に
下書きで記事が保存される仕組みです。
「過去の記事の管理」に戻れば、「# タイトル名」で記事が保存されているので
途中から編集を続けることが可能になります。

↑このような機能なんですね。

この機能、ずっと待ち望んでいました。

何回、がんばって書いた記事が一瞬にして消え去ってしまったことか…

間違えて、別の所をクリックしてしまったり、よくやってしまうんですよね~。

また一から書き直すのですが、まったく同じ文章を書けるわけもなく
なんか、前と違うな~ と納得がいかず…

なので、私も学習しました。
最初にメモ帳に書いて、それを、張り付ける。

これだと、消えてしまっても、また、メモ帳からコピーすればいいので、安心です。
でも、めんどくさい。ってずっと思ってたんです。

自動下書き機能が追加されたのは、
かなり嬉しいことです。


そして、記事が消えるといえば…

以前、ブログ全部の記事が消えてしまったことがあります。
けっこうな記事数があったので、あせりました。

バックアップをとるということを知らなかったんです。

その時は、サーバーの不具合が発生していたみたいで、
同じサーバーを使用しているブログ全部が、
記事消滅していたようでした。

半日ほどして復旧し、ブログ記事も元通りで、
ほっとしました。

そんなことがあったので、それからは、バックアップをとるようになりました。

あなたも、バックアップをとってなかったら、ぜひ、とってくださいね。

大事な記事がなくなってしまわないように。

無料ブログは、いきなり、ブログを削除されても文句言えませんしね。
知らないうちに規約違反していて、ブログを削除されるってことも
無きにしもあらずです。

FC2ブログは、管理画面の左側の「データのバックアップ」からできます。
他のブログサービスも探して、バックアップしてくださいね。

1か月に1回は、バックアップをとりましょう。










Yahoo!ブックマークに登録
未分類 | 【2008-06-20(Fri) 19:12:03】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

ちょっとした工夫でクリック率を上げる

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします☆
---------------------------------------------------------------

前回紹介したレポート
『アフィリエイト初心者が1週間の作業で月1万円を手堅く稼ぐ、サイト構築法!(改訂版)』

ダウンロードしてくれた方が多かったです。
楽天アフィリエイトは、気軽に始められるので関心が高いようです。

ぜひ、レポートを読んで、実践してくださいね。


今回は、その楽天アフィリエイトのブログを作る時に
役に立ちそうなレポートを2つ紹介します。

『たった5分でさくっとクリック2倍!楽天アフィリエイトで稼ぐマル秘リンク作成法!』

『楽天アフィリエイトで収入を2.4倍にする秘密の【無料】ツール』

楽天アフィリエイトは、リンクをクリックしてもらうことが大事です。
クリック数が多ければ、報酬につながる可能性が増えます。

なので、商品を紹介するときに、クリックしてもらう工夫をした方がいいのです。

1つ目のレポートは、リンクの作成方法の工夫です。

2つ目のレポートは、アフィリエイト画像の工夫です。

どちらも、あなたのブログに簡単に取り入れることができるので
楽天アフィリエイトをしている方は、やってみてくださいね。


ランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくお願いいたします♪






Yahoo!ブックマークに登録
無料レポート 楽天アフィリエイト関係 | 【2008-06-15(Sun) 20:04:51】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

楽天ポイントでチョコレートケーキ

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします☆
-------------------------------------------------------------

ものすごくおいしそうなチョコレートケーキを見つけたので買いました。

楽天市場で。

たまった楽天スーパーポイントで。

なので、現金は使わずにお買いものできたのです。

これは気持ちいいです。

↓これです。画像は、アフィリエイトリンクです^^


おいしかったですよ。
リピーターになりそうです。


楽天アフィリエイト、やっていますか?

楽天アフィリエイトは、楽天スーパーポイントが貯まる仕組みで、
現金として還元されるわけではありません。

それに報酬は、ほとんどの場合、購入された商品の1%です。

だから、あんまり、稼げなさそうって思います?

そうでもないんですよ。

楽天は、クッキーが30日間有効です。

これは、あなたが紹介した商品のリンクを踏んで、
その商品が購入されれば、もちろんあなたの報酬になりますが、
リンクを踏んだだけで購入されなくても、
他の人のアフィリエイトリンクを踏んでクッキーが上書きされない限り
30日以内に、楽天でお買い物すれば、あなたの報酬になります。

だから、初心者の方にも取り組みやすいアフィリエイトです。

楽天で買い物しないから、楽天スーパーポイントをもらっても困るという方は、
ポイントで、図書カードやギフト券を購入して、
金券ショップで現金に換えればいいですよ。

楽天アフィリエイトをやったことがない方は、ぜひ、やってみてください。

こちらのレポートを紹介します。

『アフィリエイト初心者が1週間の作業で月1万円を手堅く稼ぐ、サイト構築法!(改訂版)』


こちらのレポートでは、まず、アフィリエイトで1万円を稼ぐことを目標としています。

この1万円って、現実的でいいです。

初心者がいきなり、100万円とか稼げるわけはないし、
まず、1万円稼げれば、その後、報酬が増えていく可能性大ですから。

作者さんが報酬額をレポート内で公開していますが、

1か月目で、2万円超。 6か月目で、7万円にまでなっています。

サイトも公開していますので、あなたが実際にサイトを作る時の参考にするといいと思います。

このレポートでは、1週間での作業でサイトが構築される計画になっていますが、
まったく初めてだったり、あまり作業時間が取れない方には
ちょっときついかもしれません。

2週間から1か月はかかるかもしれません。

でも、やってみる価値はあります。


このレポートでは、裏ワザみたいなことは、一切書かれていません。

ごく、フツーの誰もができることです。


多くのアフィリエイターさんが「アフィリエイトは、続けることが大事です。」
と言われます。

このレポートでも、「続ければ結果は出ます」と書かれています。

私は、最近、このことが、現実的にわかるようになってきました。

アフィリエイトを知ったばかりの頃、無料レポートを読んで
見よう見まねで作成したブログからの報酬が、
徐々に増えてきているからです。

もちろん、作成して、ほったらかしではありません。

その後、少しずつですが、SEO的なものを施したり、記事を増やしたりしています。

これにより、ブログが成長していき、報酬を生み出してくれるようになりました。

すぐには結果が出なくても、続ければ…

あなたもチャレンジしてみてくださいね。


「ネットに使うお金はネットで稼ぐ!」
レポート内で、言われていることですが、
私も、これをやっています。

ヤフオクやアフィリエイトで稼いだお金で、
情報商材を買ったり、便利なツールを買ったり、ヤフオクでお買い物したり。

そして、楽天スーパーポイントは、もっぱら、
お取り寄せスイーツの購入に使っています。

自分へのご褒美として。


ランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくお願いいたします♪










Yahoo!ブックマークに登録
無料レポート 楽天アフィリエイト関係 | 【2008-06-08(Sun) 17:53:54】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ヤフーオークションに出品

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします☆
----------------------------------------------------------

雨の日が多くて、憂鬱な梅雨の時期
子どもを連れて外出するのも大変なので、
お家にいることが増えてしまいます。

この週末、何をしていたかというと、
ヤフーオークションの出品作業をしていました。

ヤフオクでは、月に10回まで、出品システム利用料が無料
というキャンペーンをやっています。(6/30まで)

通常、出品システム利用料は、1回につき10.5円かかります。
さらに、落札されると、落札価格の5.25%の
落札システム利用料がかかります。

高額で落札される商品なら、10.5円払ってもいいかなとは思うのですが、
子ども服なんかは、そんなに高額にならないので
こういうキャンペーンを利用したほうがお得です。

5月分の無料分が余っていたので、
5月の最後の日に急いで子ども服を出品しました^^

今ぐらいが、夏物を出品する最適の時期です。

暑くなってきたので、夏服を購入する方が多いからです。

同じようなものを出品したとしても、出品する時期によって、
落札価格が違ってくるんです。

夏の終わりごろに、この服小さくなったから出品しよう
と思って、夏服を出品しても、かなり安値で落札されるか売れ残るかです。

私は、その時期を狙って、来年用の服を安く落札していますが…^^

オークションは、不要になったものを出品して、
必要とされる方に購入していただけるので、
お家もすっきりするし、お小遣いも入って
一石二鳥ですよね。

それでは、お家に不要なものがなくなったら…

転売する…?

↓無料レポートです。
『【写真付】主婦や女子高生もやってるスターバックスでお小遣い稼ぎ&タダでコーヒーを飲む方法』

このレポート、ちょっと前にランキングの上位だったので、目に入って
おもわずダウンロードしたのですが、
私がたまにやっている方法と同じでした。

このレポートは、スターバックスのある商品を転売する方法です。
いわゆる期間限定ものや地域限定ものと呼ばれるものです。

限定ものってほしくなりませんか?

さっき、ヤフオクで、このスタバの商品を検索したら、
1000点以上出品されていたので、もしかしたら、
このレポートを読んだ人がたくさん参入していて、
今は、ライバルが多すぎるという状態かもしれません。

私は、ほかの商品でやっているので、
この方法は、もちろん応用ができます。
そんなのを探し出すのも楽しいですね。

時期をおいて、私もこのスタバの商品を出品してみるつもりです。

意外なものが高値で落札されてしまうことがあったりで、
オークションっておもしろいです。

懸賞で当たったものとか、マックのハッピーセットのおもちゃとか…
今のところ、出品するものに困ることはないです。

ヤフーオークションをはじめてみようかなという方は、
「新しいことを始めてみる」のページをどうぞ


ランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくお願いいたします♪















Yahoo!ブックマークに登録
無料レポート ヤフーオークション関係 | 【2008-06-02(Mon) 15:09:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © アフィリエイトでゆとりのある子育てを All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*