fc2ブログ

被リンクを増やす

被リンクの数が多いと、検索エンジンの評価が高くなるのは、知っていますか?

検索エンジンのサイトに対する評価基準に、被リンクの数も考慮されているのです。

検索エンジンからの評価が高くなれば、検索結果の上位に表示されるので
あなたのブログの訪問者が増えますね。

あなたのブログの被リンク数はどれぐらいでしょう??

被リンク数を調べる方法で、私が使っているのは、
サイバードラゴンというサイトの 「バックリンク数チェッカー」
⇒ http://system.webtrigger.jp/backlink.php です。

「バックリンク チェック」などで検索すると、いろいろ出てくるので
あなたの使いやすいものを探してみるのもいいですね。

被リンク数に神経質になる必要はありませんが、
たまーにチェックすると、グンと増えていたりして、
励みになります。

「バックリンク数チェッカー」は、
ヤフーやグーグルにキャッシュされているページ数もわかるんです。

キャッシュとは、検索エンジンが検索結果表示用の索引を作る際に
各ページの内容を保存したものです。

キャッシュされていないページというのは、
検索結果に表示されないので
ネット上に存在していないのと同じことなんですね。

キャッシュされるためには、まず、検索エンジンに登録しなければいけません。

代表的なものには、
Yahoo http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request
Google http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl/
MSN http://beta.search.msn.co.jp/docs/submit.aspx
などがあります。

あとは、被リンク数を増やして検索エンジンのクローラーを呼び込まなければなりません。

クローラーは、文書中に含まれるリンクをたどり巡回しているので
被リンク数が多いと、あなたのサイトに来てもらいやすくなります。

被リンクを増やすには、相互リンクをする
一つ一つのページにブックマークをつける
などが効果的です。

そして、とっても簡単だけど、やってない人が多いんじゃないかな
という被リンクを増やす方法のレポートを紹介します。

『ブログ記事投稿時に●●をちょっと書き足すだけで被リンクがザクザク増やせ、おまけにアクセスアップも期待できる、やらない意味がわからない簡単すぎる作業!』

この方法は、やってなかったので、最近やり始めました。ほんとに簡単ですよ。

あなたもやってみてくださいね。



スポンサーサイト



Yahoo!ブックマークに登録
初心者向けお役立ち情報 | 【2008-06-27(Fri) 17:51:02】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

無料レポートと情報商材

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします☆
-----------------------------------------------------------

日記や、趣味についてのブログ、レビューアフィリエイトのブログなどを書いていて、

他のブログに遊びに行ってみると、サイドにバナーが貼ってあるのをよく見かけます。

ブログにバナーを貼ってみようかな?

そういえば、A8ネットにこの間、登録したし、どんなのがあるんだろう?

A8ネットを覗いてみると、1クリックで2円

無料会員登録で150円

購入金額の10%

無料資料請求で、500円、1000円…

なんだか魅力的。

さっそくバナーをペタペタ。

しばらくして、どれぐらい収入があるか見てみると

1クリックでの報酬が、数円…


そう簡単に、収入になりません。

というか、バナーがたくさん貼ってあるブログを見たとたんに
ページを閉じられているかも。

宣伝色が強いと、訪問者に嫌がられます。

趣味のブログなどで、人気のあるブログを観察してみると、

アフィリエイトバナーなどは、貼ってないようです。

わたしも、いくつか、お気に入りのブログがあって

時間がある時に見に行くのですが、

ブログランキングのバナーぐらいしか見かけないです。


そこからわかったことは、無料会員登録や資料請求で稼ぐなら

それに関連した記事で、集客しなければいけないということ。

やり方については、無料レポートからでも学べます。

お金をかけずに、稼ごうと思えば、稼ぐことができます。

そこが、ネットのいいところです。


じゃあ、なぜ、情報商材を購入したのか?

私の場合は、その情報商材の作者さんの時間と労力を買っているという感覚です。

情報商材を完成させるために、実験、検証、を繰り返す。

時間も相当かかる。かなり、大変な作業だと思います。

その結果、稼げるノウハウを作り上げ、情報商材として、売り出す。

その、商材を購入し、実践すれば、時間短縮にもなるし、

少なくとも、間違った道には進まないと思います。

稼げるか稼げないかは、本人の努力次第ですが。

1回読んで、そのまま放置 では、1円も入ってこないし。

情報商材を購入したら、その商材の実践で

購入代金以上は、稼ぎたいと思ってがんばってしまうのは、

私だけでしょうか?


ということで、いきなり情報商材を購入する必要はないわけで、

まずは、無料で、ネットで稼ぐ楽しさを知ってほしいです。

私も、アフィリエイトを知ったばかりのころに

無料レポートを参考にして作った資料請求ブログから、

おこづかい程度ですが、毎月報酬が入ってきています。

初めて、そのブログから、報酬を得た時は、とてもうれしかったです。


私が参考にした無料レポートについては、
  ↓   ↓
資料請求アフィリエイトのページ をご覧くださいね。



ランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくお願いいたします♪







Yahoo!ブックマークに登録
初心者向けお役立ち情報 | 【2008-05-17(Sat) 16:56:04】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

レビューアフィリエイト どこに登録する?

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします☆
------------------------------------------------------------

レビューアフィリエイトについて
レポートをダウンロードしてくれた方から質問メールをいただきました。

レビューアフィリエイト?
と 思われた方は、
こちらのページを見てくださいね。
  ↓     ↓
「確実に稼げる方法?レビューアフィリエイト」のページへ

登録するレビューアフィリエイトのサイトは、どこがいいのか?という質問でした。

レビューアフィリエイトができるサイトは、たくさんありすぎて、迷いますねー。


レビューアフィリエイトに興味をもたれた方の参考になればと
今日は、私の経験を書きたいと思います。


私も最初、どこに登録するか迷いました。

とりあえず、すべてのサイトをのぞいてみて
作ったばかりのブログでも登録できそうな所に登録しました。

登録したのは、

クチコミ★ブログ  http://www.kuchikomi-blog.jp/
BUZZIMP PRESS (バジンププレス)  http://www.buzzimpress.jp/
パブログ  http://www.pub-blog.jp/
プレスブログ  http://www.pressblog.jp/
ブログミ  http://www.blogumi.com/
レビューブログ  http://reviblo.com/

です。

1つのサイトで、毎日、たくさんの案件があるわけではないので
登録サイトが少なすぎると、書く記事がないということになってしまうし、

各サイトで、決められた金額以上にならないと口座に振り込んでもらえないので、
登録サイトが多すぎると、報酬が分散してしまって、
なかなか現金を手にできないということになります。

なので、6個ぐらいでちょうど良かったです。

これらのサイトの報酬は、1つの記事1につき100円から300円ぐらいです。

新しい案件が出たら、メールでお知らせが来ますので、
自分が書けそうな案件だったら、すぐに書くようにしてくださいね。

そして、各サイトで、自分の書きやすい案件が多くあるところが分かってきたら、
そこのサイトで重点的に報酬をためていけばいいと思います。

私の場合は、プレスブログとブログミが、書きやすかったです。

ある程度、ブログに記事がたまったら、ブログの審査があるサイトでも登録できるようになります。

そうすると、もう少し報酬金額が高いサイトに登録して、もっと稼ぐことができますね。

リンクシェアもおすすめです。
リンクシェアは、参加企業が有名なところが多いので
レビューアフィリエイト以外のアフィリエイトをするのにもいいです。

リンクシェア  http://www.linkshare.ne.jp/
 
また、前回紹介した、A8ネットや、アクセストレードも
レビューアフィリエイト以外のアフィリエイトもできるので、登録しておくといいと思います。

サイトに登録するのに毎回同じことを入力するのが面倒だという方は、
aiBAR2005をダウンロードしておくのもいいですね。

aiBAR2005 → http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se366961.html  無料です。

少しは、時間短縮になります。

ダウンロードの仕方と操作方法のレポート⇒ 『【aiBAR2005】簡単操作マニュアル』


まずは、レビューアフィリエイトから、ブログでの報酬を確実にゲットしてみませんか?



ランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくお願いいたします♪




Yahoo!ブックマークに登録
初心者向けお役立ち情報 | 【2008-05-13(Tue) 20:17:15】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

リサーチアルチザン

人気ブログランキングへ
↑ありがとうございます。ランキング上昇中です☆
-----------------------------------------------

ブログを訪問してくれた人が、

どの記事を読んでくれて

どこをクリックして

どれぐらい滞在していたか

そこのところが分かると、

訪問してくれた人が、どんなことに興味があるのかな?

ってことがわかって、

次の記事を書くときの参考になりますね。

FC2ブログにも、アクセス解析がついているので、

最初は、それを使っていたのだけど、

ためしにリサーチアルチザンを使ってみました。


リサーチアルチザン  http://research-artisan.com/


無料なんですけど、すごいです!

訪問者の行動がすべてわかるのです。

訪問して、すぐに帰ってしまう人
 ……あんまり興味なかったのね。お役に立たず、すみません。

いくつもの記事を読んでくれて、無料レポートまで、もらって行ってくれる人
 ……かなりうれしい。どの記事を読んでくれたのかな?こに興味があるのね。メモっとこ。


どんな言葉を検索して、このブログに来てくれたかもわかります。

その言葉をキーワードにして、記事を書いたら
もっとアクセスが増える可能性もあります。

リサーチアルチザン、かなり使えそうなので、
アクセス解析は、これを使うことにしました。

最大5サイトまで登録できます。

早速、今、力を入れているブログ4つ
登録しました^^

このアクセス解析を参考にして、
もっと、ためになる記事を書けるといいです。

無料レポート
『あなたの収入を3倍にする!?魔法の無料アクセス解析「RESEARCH ARTISAN」120%活用マニュアル』



ランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくお願いいたします♪








Yahoo!ブックマークに登録
初心者向けお役立ち情報 | 【2008-05-06(Tue) 06:07:41】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

タイトル

人気ブログランキングへ
↑ありがとうございます。ランキング上昇中です☆
-----------------------------------------------

ブログのタイトル、どのようにしてつけていますか?

この私のブログ
「アフィリエイト生活のススメ★楽しく夢をかなえましょう」

は、ひらめき? 思いつき??  です^^


よく言われるのが、SEO対策のために、狙ったキーワードをいちばん左に。

それも、ビックキーワードでの上位表示はライバルが多すぎるので
複合キーワードで。

シンプルにまとめる。

数字を入れて、具体性を出す。

両極端の言葉を使って、そのギャップで、インパクトをもたせる。 などなどです。


ブログを見るとき、メルマガを開封するとき、無料レポートをダウンロードするとき
ぱっと、目について、思わず開いてしまうタイトルって、ありませんか??

このタイトル、すごくうまいなー と思うことがよくあります。

もちろん、内容にもよりますが、それがきっかけで
ちょくちょく読むようになったり、ファンになったりします。


タイトルで、集客するのも重要かなって。

資料請求、会員登録、物販、アドセンスなどは特に、アクセスを集めて、
たくさんの人に見てもらわないと報酬になりませんよね。

それで、キーワードを調べて
ブログのタイトルを決めたり、
記事のタイトルを決めたりして、
検索結果上位表示を狙う。

このブログは、ひらめき。ですけど
別のブログたちは、ちゃんと調べて、タイトルを付けていますよ。

記事の内容も、キーワードを調べることにより、書きやすいですし、
記事のタイトルが、検索結果にヒットして、ブログを訪れてくれたりするので、
効果的です。

キーワードを調べるとき、わたしが使っているのは、フェレットです。
フェレット http://jp-ferret.com/

他にも色々ありますね。

検索してみて、使ってみて、自分が使いやすいものを見つけるといいですね。


無料レポートに、面白いのを見つけたので紹介します。

『売れ筋の本から学べ!稼げるタイトルのつけ方とは?』

このレポートは、アマゾンの売れ筋の本のタイトルから
応用して、タイトルのつけ方を、紹介しています。

たしかに、ベストセラーの本は、タイトルがうまいですよね。


私の場合、最終的には、自分が気に入った、好きな、愛おしい
タイトルをつけるようにしています。
調べたキーワードを織り込んで。

自分のブログは、自分の子どもみたいなものなんで。
試行錯誤をかさねて、悪戦苦闘しながら育てていく。

子育ては、やり直しがきかないけど、
ブログは、修正することも、一から書き直すことも
可能なので、そのぶん気が楽かも。


ちなみに、私の下の子の名前は、私がひらめきでつけました^^
かわいい名前です。



ランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくお願いいたします♪









Yahoo!ブックマークに登録
初心者向けお役立ち情報 | 【2008-05-04(Sun) 09:32:10】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © アフィリエイトでゆとりのある子育てを All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*